GOTO宮崎!3泊4日!宮崎ラグジュアリーステイ&グルメ!多彩で豊かな神々に触れる旅1日目③

スポンサーリンク

シェラトン・グランデ・オーシャンリゾートへ

さぁ、お目当ての完熟マンゴースムージーも満喫したところで、そろそろホテルへ移動します。

さんざん食べて遊んだのでホテルには16時過ぎに到着しました。

今回のホテルはフェニックス・シーガイア・リゾートのホテルの1つ、シェラトン・グランデ・オーシャンリゾートのクラブフロアです。

クラブフロアの宿泊はチェックインが36階のクラブフロア専用ラウンジできます。

2階のフロントに並ぶチェックインの行列(2020/11/03 18時頃)

わたしが訪れた日もGOTOトラベルのキャンペーンの効果か2階のフロントには長蛇の列ができていました。

前日はチェックインに2時間待ちだったという怒りのツイートも見ていたのでチェックインに待たされるのか少し心配しました。

クラブフロアの専用カウンターでのチェックインは15分ほど待ちました。しかし36階のクラブフロアから見晴らすシーガイアの絶景の中で飲み物を頂きながら待つことができたので良かったです。

初日は11月3日でした。折しもその日の未明に29階に宿泊していた方のコロナ感染が判明したとフロントで案内がありました。

チェックイン時クラブフロアのフロントの方のお顔とお声はものすごく疲れているようでした。

GOTOトラベルでほぼ満室+コロナの対応で疲弊されていたのでしょうね。

29階はフロアごと閉鎖され消毒中とのことで、エレベーターも29階のボタンを押しても止まらないように設定されていました。

スポンサーリンク

いざ!お部屋へGO!3708号室

日は傾きはじめていますが、高層階から見渡す海とゴルフ場と黄昏。

絶景ですね。

連れの誕生日をホテルに伝えてあったので、テーブルの上に小さなギフトが置いてありました。

チョコレートです。シェラトンさん、ありがとう!

部屋に入ったのは17時過ぎです。

急いで荷解きをして、クローゼットに洋服をかけます。

あれよあれよという間に、夕食の予約をした時間になってしまったので、ホテルを出発します。

スポンサーリンク

うなぎ処鰻楽

ホテルから車で10分ほどの『うなぎ処鰻楽』です。

18時の予約でしたが、日没後で周りは真っ暗。

雰囲気の良いアプローチを通り店内へ

店内は古民家風で重厚感とモダンが趣を醸し出しています。
店内はお座敷とテーブル席に分かれていました。

ANAのクーポン『来んね!宮崎』のクーポンでこちらも500円で鰻を頂けます。

上うな重2,900円が500円です。

ありがとう!ANAのクーポン!

香ばしくて、やわらかくて、脂がのっていて、本当においしい鰻でした!

ご飯もつやっつやで甘くてとっても美味しかったです。

なぜか深キョンの書もありました。

スポンサーリンク

The Delicious festival 2020 by シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート

The Delicious festival 2020
シーガイアを味わい尽くす、年に1度の食の祭典

宿泊者なら誰でも参加できるイベントでした。

【基本情報】
2020/11/3文化の日 会場:THE LIVING GARDEN
17:00~19:45 ドリンクのふるまい
17:00~17:4519:00~19:45 軽食のふるまい
17:00,19:00 各回30分間のLIVE演奏

うなぎ処鰻楽からホテルまで帰ってきてふと思い出す。

そういえばフロントの人がイベントやるって言ってたよね~
行ってみようか~

気軽な感じでイベント会場のTHE LIVING GARDENへ立ち寄ってみたら・・・!!

なにーー!!

これーーー!!

きらきらの眩しい会場。そこにはドリンクと軽食のふるまいが!

参加している人もなんかちょっとおしゃれしてる・・・

鰻食べて満腹なはずなんですが、またいただいてしまいましたとも。

写真にはありませんがシェフが用意してくれる暖かいお料理もありました。

途中からボサノバ生演奏もはじまり、雰囲気は最高潮。

でも宮崎とはいえ、夜は風が出てきて少し寒かったです。

ちょっと寄るだけの気持ちだったので羽織るものも持っていませんでした。

最後は打ち上げ花火が上がり・・・

花火を見るならバーの前あたりの階段のがお勧めですよ。
空に上がる花火と、プールに映る花火、シェラトンの建物に映る花火を楽しめますよ。

と教えてくれたスタッフの方、ありがとう!

シェラトンの建物に反射する打ち上げ花火とお月さまのコラボ。

とても綺麗でした。

クラブラウンジへ

せっかくだからラウンジも寄っていこう!

欲張りなわたしと連れはバータイムのクラブラウンジへ突入するのであります。

【基本情報】
朝食(洋食)/6:30~10:00
ティータイム/10:00~17:00
カクテルタイム/17:00~20:00
バータイム/20:00~22:00(LO21:30)

バータイムにはおつまみのナッツやチーズ、ポテトチップス、ワインやビールが準備されています。

うなぎ⇒デリシャスフェスティバルのふるまい⇒クラブラウンジのおつまみ。

全部いただきましたとも。

部屋から見える月の道

お部屋に戻ると窓から月が見えました。

この日は立待月でした。月の淡い光が海に道を作っています。

部屋の大きな窓から見ると、1枚の絵画のような美しい眺めです。

スタッフのホスピタリティも良いですし、設備も申し分ない、本当に素敵なホテルです。

ホテルのファンになりました。

この後、ホテルの温泉、松泉宮のお風呂に行って、やっと就寝。

充実した長い1日でした。⇒2日目①へ

各日リンク

GOTO宮崎!1日目①
大淀河畔みやちくでランチ
GOTO宮崎!1日目②
堀切峠・鬼の洗濯岩・道の駅フェニックス・青島神社・完熟マンゴージュース
GOTO宮崎!1日目③
シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート・うなぎ処鰻楽・月の道
GOTO宮崎!2日目①
クラブラウンジの朝食・高千穂峡旅のしおり・道の駅よっちみろ屋・道の駅青雲橋
GOTO宮崎!2日目②
あまてらす鉄道・カフェARIGATOでランチ
GOTO宮崎!2日目③
高千穂峡駐車場・高千穂峡遊歩道・宮交タクシー
GOTO宮崎!2日目④
高千穂観光協会現地ツアー・高千穂神社・荒立神社・天の真名井・槵觸神社・
栃又棚田・天岩戸神社・天安河原

GOTO宮崎!3日目
ホテルステイを楽しむ!レンタサイクル・テニス・卓球・水辺のガゼボ・ピローギャラリー・みそぎ池・パインテラスでお祝いプレート・おゆのみやで『湯道』を体験
GOTO宮崎!4日目
朝食ルームサービス・フィットネス体験(ジ・オーシャンクラブ)・レタールームで手紙をしたためる・一心鮨光洋でランチ・フーデリーでお土産購入・さよなら宮崎
GOTO宮崎!お土産編
北浦月の塩・日向夏ぽん酢・柚子ごしょう・マキシマム・芋焼酎杜氏潤平

タイトルとURLをコピーしました