GOTO宮崎!3泊4日!宮崎ラグジュアリーステイ&グルメ!多彩で豊かな神々に触れる旅1日目①

シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート クラブフロア宿泊

フェニックス・シーガイア・リゾート

ANAトラベラーズ・旅ドキ九州

スポンサーリンク

羽田から宮崎空港へ

ANA603便で定時の8時35分で羽田を離陸。

今回の旅はANAツアーズの旅ドキ九州でチョイスしたツアー。

航空券+宿泊のダイナミック系のツアーではなく普通のツアーにしたのは、クーポンやレンタカーが驚くほどお得だったからです!(のちのちご説明します)

約2時間のフライトで宮崎空港へ到着。

飛行機の右側の窓からは高層ビルのシェラトンが見え、テンションが上がってきます。

宮崎空港到着後ニッポンレンタカーへ連絡しピックアップしてもらいます。

空港から車で3分ほどのレンタカー会社へ乗り合いで連れて行ってもらえます。

レンタカーはツアーのオプションで申し込みました。

料金は500円/1日

今回のレンタカー代金は

2,000円/4日

驚きの安さです。

スポンサーリンク

大淀河畔みやちくで大満足ランチ

今回のツアーは「来んね!宮崎」というANAのクーポンが1枚500円で購入できました。

このクーポンは30ほどの選択肢があり、レストランやお土産など自分で好きなものを選べます。

「大淀河畔みやちく」もその中の一つ。

宮崎といえばミヤチク!!!

うまい肉!うまい肉!!うまい肉!!!

興奮しすぎました。ミヤチク大好きです。

でもなんといっても今回は500円のクーポンのお食事です。

鉄板の上に焼いたお肉が乗ったランチだろうね。

でも楽しみだね~

なんて言いながら訪問したところ、通されたたのは…

こんな素敵なお席でした。

あれ?ここってハワイだっけ?

と思ってしまうような眩しい景色。

しかも目の前には鉄板が!

まさか…鉄板でお肉を焼いてくださるの!?

そわそわし始める連れとわたし。

気が付くとテーブルの上にはおいしそうなお肉が準備されていました。

シェフが前に立ち、なにやら準備してます。

でてきたのは前菜

コースだったのかっ!!

ホタテのサラダです。

生のホタテがぷりぷりでおいし~~

ビーフシチュー

とろとろ柔らかで鼻に抜けるデミグラスソースの香りも濃厚~

しいたけのポタージュ

味と香りがしいたけのまんまなのにスープ!

しいたけ好きにはたまらない風味です。

これは家に帰ってから再現しましたとも!大のお気に入りになりました。

そしてお肉!

シェフの頭が燃えているように見えますがフランベです。

食パンの上に鎮座ましますのが焼いたもも肉です。

もも肉を食べ終わるタイミングで野菜⇒ロースと順番に焼いてくれます。

右上の空白地帯にはこれから焼いてくれるナスとさつま芋が乗ってきますが、食べるのに夢中で写真撮り忘れました!

お肉が乗っている食パンは最後にスペシャルなデザートに変貌します。

お皿の左下から月の塩、フライドガーリック、生わさびです。

他にタレも用意してくれましたが、わたしは月の塩とわさびだけで食べていました。

シェフが教えてくれたこの月の塩は本当においしいです!

お塩なのに甘みがあって、しょっぱくない!衝撃の美味さ!お肉にもとっても合います。

月の塩は後々お土産でも購入しました。

ちなみにこのお皿は宮崎の景勝地「鬼の洗濯岩」を模しているそうです。

ガーリックライス

食パンを使ったデザート

バニラアイスにかかっているマンゴーソースおいしい~

鉄板で焼いてくれた食パンの上にはモンブランが乗っています。

合わせて食べると冷たくて、甘くて、ちょっと酸味がきて、潰して焼いた食パンがさくさく♪

何とも言えないハーモニー♪

前菜からデザートまでのコース。本当に全部美味しかった!

ちょっと気になったのでシェフにこのコースのお値段を聞いたところ

なんと6,000円!

え?!このクオリティで??安すぎませんか??

というか、私たち500円のクーポンで食べたのですが…激安すぎます!

大感動のおいしい誤算!

幸先の良い旅の始まりとなりました。

次に向かうのは堀切峠です。⇒1日目②へ

GOTO宮崎!1日目①
大淀河畔みやちくでランチ
GOTO宮崎!1日目②
堀切峠・鬼の洗濯岩・道の駅フェニックス・青島神社・完熟マンゴージュース
GOTO宮崎!1日目③
シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート・うなぎ処鰻楽・月の道
GOTO宮崎!2日目①
クラブラウンジの朝食・高千穂峡旅のしおり・道の駅よっちみろ屋・道の駅青雲橋
GOTO宮崎!2日目②
あまてらす鉄道・カフェARIGATOでランチ
GOTO宮崎!2日目③
高千穂峡駐車場・高千穂峡遊歩道・宮交タクシー
GOTO宮崎!2日目④
高千穂観光協会現地ツアー・高千穂神社・荒立神社・天の真名井・槵觸神社・
栃又棚田・天岩戸神社・天安河原

GOTO宮崎!3日目
ホテルステイを楽しむ!レンタサイクル・テニス・卓球・水辺のガゼボ・ピローギャラリー・みそぎ池・パインテラスでお祝いプレート・おゆのみやで『湯道』を体験
GOTO宮崎!4日目
朝食ルームサービス・フィットネス体験(ジ・オーシャンクラブ)・レタールームで手紙をしたためる・一心鮨光洋でランチ・フーデリーでお土産購入・さよなら宮崎
GOTO宮崎!お土産編
北浦月の塩・日向夏ぽん酢・柚子ごしょう・マキシマム・芋焼酎杜氏潤平

タイトルとURLをコピーしました