GOTO宮崎!3泊4日!宮崎ラグジュアリーステイ&グルメ!多彩で豊かな神々に触れる旅4日目

スポンサーリンク

ルームサービスで1日をはじめる

今日の朝はルームサービスにしました。

前日の22時までに注文用の紙をドアノブにかけておけばOKです。

クラブフロア宿泊の場合、朝食のルームサービスも無料です。

朝から部屋でゆっくり朝食をとれるのは贅沢ですね。

この部屋は50㎡あります。部屋か広いとルームサービスが来てもゆったりした空間があっていいですね。

連れはレディースブレックファスト

わたしは和定食を注文

朝から相変わらずの素晴らしい景色を眺めながら、誰にも邪魔されず静かに朝食をいただくことができます。

今回の旅で朝食はクラブラウンジ・パインテラス・ルームサービスと全て体験しました。個人的な好みですがルームサービスが一番好きです。

でも全ての朝食を体験できて楽しかったです!

スポンサーリンク

ジ・オーシャンクラブでフィットネス!

チェックアウトまでまだ時間があります。

クラブフロア宿泊者はフィットネスセンターのジ・オーシャンクラブも無料で利用できるとのことなので、ちょいと運動しに行ってまいりました。

小さいけれどプールもあります。

ジャグジーもついていてなかなか素敵な空間です。

ジムの設備も整っています。

連れはマットのコーナーでヨガにいそしみ

わたしはヨガをリタイアし、エアロバイクやランニングマシンでぼちぼち運動しました。

運動後はジ・オーシャンクラブ内のお風呂で一汗流し、朝からすっきり!

スポンサーリンク

レタールームで未来の自分に手紙を書く

ホテル2階の風待ちテラスの奥にレタールームがあります。

英国調の重厚感のある家具と特別に用意されたこだわりの文房具等がある落ち着いた空間です。

ここで未来へ手紙と大切な人への手紙とあてのない手紙を書くことができます。

はがきや紙はレタールームに用意してあります。

未来への手紙は20年間レタールームで保管してくれます。

大切な人への手紙は投函するとホテルが切手を貼って郵送してくれます。

あてのない手紙は一定期間レタールームに飾られます。

未来への手紙はまたホテルに取りに行かなければならないのでパスワードを設定します。

素敵なサービスですね。

もちろん書きました!

未来への手紙と大切な人への手紙です。

またここに来ることができたらいいな、という思いを込めて。

スポンサーリンク

一心鮨でランチ

12時にホテルをチェックアウトして向かったのは『一心鮨光洋

12時半にカウンターで予約です。

注文したのは鮨会席慶(よろこび)8,500円

客はわたしたちを入れて5名。

一心鮨のカウンターから見た眺め

実はわたしカウンターで鮨を食べるなんて初体験です!

で、このブログを書いているのが旅行から約1か月後ということと、初カウンターで緊張していたことも相まって、何食べたかは忘れてしまいました。

でも一つ言えることは

ほんとうに美味しかった!!!

ということ。

あ、今思い出した!

さわらの刺身、絶品でした!

初めてでとても良い経験でした。

連れ曰く、

この内容で東京で食べたらもっと高いよ!

とのこと。

もちろんスシローとか、ちょっと高めの回転すしとかに比べればすごくおいしいです。

けれど、価格と味は見合っていません。

価格=味+雰囲気

で見合いですね。

一般庶民からするとお祝い事などの特別なシチュエーションの時の為に磨き上げられた場所です。

でも素敵な経験でした!

またいつか別の高級鮨屋のカウンターを経験してみたいです!

地元スーパー『フーデリー』でお土産を買う!

佐吉のたれ

お鮨で満足した後は最後のブーストを上げます!

そう、それはお土産!

これまで道の駅なでとちょろちょろ買っていましたが、目星をつけているものはスーパーで一気に買います。

旅行に行って地元スーパーに寄らないという選択肢はありません!楽しい楽しい地元スーパー物色です♪

一心鮨からほど近い『フーデリー青葉店』へ向かいました。

鶏の炭火焼き・・・あれ、写真がない。まぁ、いっか。

日向夏ぽん酢

宮崎っぽい!日向夏ドレッシング

よくわからないけどおすすめされいた新酒・無濾過の焼酎『森氏潤平』

写真はないけれど、おいしそうな宮崎牛も売っていたんだけど・・・

保冷剤のこととか色々考えて断念しました。

空港にミヤチクがあるし!

と思って。

でもね、空港のミヤチク、冷凍だったの・・・

しかもスーパーで売っていた宮崎牛の方がおいしそうだったの・・・

保冷剤のこととかスーパーの人に聞いて、スーパーのお肉をお土産にすればよかった。

ミヤチクもおいしいからぜんぜんいいんだけどね!

隠れた絶品グルメを産直!九州おとりよせ本舗

さよなら宮崎。きっとまた来るね。

途中のガソリンスタンドで給油してレンタカーをリターンしました。

ANA614の16:20の便で宮崎を発ちます。

保安検査前にミヤチクのお肉をゲットして。

ずっと晴天だったのに、外を見ると曇天。パラパラと雨も降り始めていました。

遊びつくした3泊4日。

ほんとうにほんとうにほんとうに楽しかった!

遠いけれど、きっとまた来るね。

さよなら宮崎。

宮崎お土産編へ

GOTO宮崎!1日目①
大淀河畔みやちくでランチ
GOTO宮崎!1日目②
堀切峠・鬼の洗濯岩・道の駅フェニックス・青島神社・完熟マンゴージュース
GOTO宮崎!1日目③
シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート・うなぎ処鰻楽・月の道
GOTO宮崎!2日目①
クラブラウンジの朝食・高千穂峡旅のしおり・道の駅よっちみろ屋・道の駅青雲橋
GOTO宮崎!2日目②
あまてらす鉄道・カフェARIGATOでランチ
GOTO宮崎!2日目③
高千穂峡駐車場・高千穂峡遊歩道・宮交タクシー
GOTO宮崎!2日目④
高千穂観光協会現地ツアー・高千穂神社・荒立神社・天の真名井・槵觸神社・
栃又棚田・天岩戸神社・天安河原

GOTO宮崎!3日目
ホテルステイを楽しむ!レンタサイクル・テニス・卓球・水辺のガゼボ・ピローギャラリー・みそぎ池・パインテラスでお祝いプレート・おゆのみやで『湯道』を体験
GOTO宮崎!4日目
朝食ルームサービス・フィットネス体験(ジ・オーシャンクラブ)・レタールームで手紙をしたためる・一心鮨光洋でランチ・フーデリーでお土産購入・さよなら宮崎
GOTO宮崎!お土産編
北浦月の塩・日向夏ぽん酢・柚子ごしょう・マキシマム・芋焼酎杜氏潤平

タイトルとURLをコピーしました