【四万温泉】郷土料理蒼水庵で名物『おっきりこみうどん』と名物店長の話芸を楽しめる!

中之条ガーデンズを後にして、車を15分ほど走らせると四万温泉です。

今回はGoogleのクチコミで評判が良かった『郷土料理蒼水庵』でおっきりこみうどんをいただくために訪れました。

お店は四万川沿いに建っています。

¥1,155 (2023/05/10 22:35時点 | Amazon調べ)

アプローチは落ち着いた和風な感じでした。

店内は新しく清潔だったので、あとで知ったのですが2022年11月にオープンしたばかりのお店でした。
トイレも男女別でとってもキレイなのでほっとします。

ランチはおっ切り込みうどん、夜は居酒屋みたいな感じで営業しているようです。カウンターにはお酒のボトルがたくさん並んでいました。

店内の窓からは四万川が見えます。

メニューの説明に来てくれた店長さんはマシンガントークで説明してくれます。
店長さんは猪豚推ししていましたが、猪豚は高かったので違うメニューを選びましたwww

わたしは『麦豚おっ切り込みうどんセット2,090円』の味噌、連れは醤油を注文しました。

セットには小鉢と雑炊とドリンクバーがついています。
それでも高いですwww

こちらでいただいたうどんは群馬の郷土料理であるおっきりこみうどんという幅広のうどんを煮ていただくものです。

王様のブランチでも紹介されていたんですね。

うどんは粉がたくさんついていますが、このまま鍋の中にぶっこみます。

¥1,080 (2023/05/12 20:15時点 | Amazon調べ)

およそ5分で煮えたらできあがりです。

すげーーーうまいっ!

って感じはないですが、普通においしいです。
わたしは味噌にしましたが、個人的には味見させてもらった連れの醤油の方が好みでした。

店長さんから卓においてあるカレーの粉をかける味変をすすめられたので、ちょっと試してみました。

カレーの粉、たくさん入れましたが、美味しいですね!

そして最後は雑炊です。

正直おっきりこみうどんより雑炊の方が美味しかった!
のり?あおさ?この緑の物体がいい味出してます。

お腹パンパンです!

『郷土料理』という名前に釣られて来ましたが、普通の幅広うどんです。来てみてわかったのですが、Googleのクチコミが異様に良かったのは、
おそらくサービス精神旺盛な店長さんの話芸のお陰ではないでしょうか。

ノリも良いしツッコミもお上手なので「噺家さんですか?」と聞いたら違うとのこと。
でも昔、六本木でお店をやっていたそう。
まるで接客業につくために生まれてきたかのようなとても楽しい店長さんでした。

お値段はちょっとお高めですが、郷土料理おっきりこみうどんと、美味しい雑炊と名物店長の話芸を楽しめるので日帰りで四万温泉に行かれた時には立ち寄ってみてください!

四万温泉、実は初めて訪れたので食後にちょっと散策してみました。

¥1,048 (2023/05/12 20:17時点 | Amazon調べ)

共同浴場河『河原の湯』
お湯には入らなかったけれど、中を覗いたらかけ流しでした~
14時に閉めてしまうそう。
早すぎやしませんかねwww

千と千尋のモデルになったと言われる老舗旅館の積善館

四万の甌穴。
水量が多くて甌穴が見られなかったwww

さらっと四万温泉を散策して次は八ッ場ダム近くの油臭の温泉『林温泉かたくりの湯』へ行ってきます!

スポンサーリンク

関連記事 周辺スポット・周辺観光

この体験はプライスレス!石田観光農園で収穫体験@北軽井沢

軽井沢のお土産 最強スーパー『ツルヤ』でコレを買え!

続・最強スーパー『ツルヤ』でコレを買え!

続・続・最強スーパー『ツルヤ』でコレを買え!

『林温泉かたくりの湯』温泉マニア好みの油臭の温泉!マニアじゃないけど興味があるから行ってみた!

意外に楽しめる!八ッ場ダムと道の駅八ッ場ふるさと館

八ッ場ダム こんな所で絶品ラーメン!?@やんば茶屋

天下の名湯!草津温泉でグルメ&温泉&食べ歩き!

尻焼温泉 星ヶ岡山荘で御馳走と温泉と静けさと秘湯を楽しむ

バラだけじゃない!美しい緑を心ゆくまで楽しめる『中之条ガーデンズ』

山間の緑の中に佇む秘湯の一軒宿『たんげ温泉美郷館』

タイトルとURLをコピーしました