コストコで爆買い※日用品ばっか

2021年5月26日
コストコ新三郷倉庫に行ってきました。
上の写真、YouTubeっぽい煽りで作ってみました 笑
購入したものを並べて写真撮るなんて・・・周回遅れのユーチューバーみたいですね!

スポンサーリンク

コストコでまとめ買い

我が家からコストコまでは車で約1時間です。
最近クソみたいに混雑しているコストコに行きたくなかったのですが、常に1年位のストックがあったトイレットペーパーが切れかかっていたので仕方なくコストコに仕入れに行ってきました。
コロナ禍のトイレットペーパー協奏曲が始まった時に、我が家にはストックがたくさんあるから、と買い控えしていたのですが・・・それが裏目に出てしまいました。
まさかこの期に及んでトイレットペーハーが切れそうとは・・・

今日は買いたいものをまとめ買いするためにリストアップしてきたので買い物をしたらさっさと帰る予定です。

そんなに買うつもりはなかったのに・・・ほぼ日用品なのに!
お会計をしてみたら46,140円と目ん玉飛び出る金額になっていたので、せっかくなのでブログのネタにすることに決めました。
我が家のコストコ日用品のご紹介です~

スポンサーリンク

コストコの2人乗りカート

朝9時45分頃に到着しましたが、2階の駐車場には整列入場の列ができていました。
平日なのに~
店内への入場はもう始まっているようでした。
平場の駐車場は満車でしたが、2階の駐車場はまたガラガラだというのに・・・
仕方ないのでとりあえず並びます。
エスカレーターを乗る前にコストコの店員さんから渡されたカートが2人乗りカート。
姪っ子が小さい頃は2人乗りカート重宝しました。
コストコはカートが大きく危険なのでおチビ達にチョロチョロされては安心して買い物できないので、2人乗りカートは見つけた時には使っていました。
歩きたがる姪っ子たちに
「コストコは子供はカートに乗る決まりだから乗らないといけないんだよ~」
と嘘も方便で姪っ子達を乗せていました 笑
そんなに台数がないので見つけるとラッキー!
今日は子供なしですがたまたま2人乗りカートでした。
幸先が良いのか?!

スポンサーリンク

コストコ バスティッシュ

カークランドバスティッシュ 30ロール
2098円×4個
2人暮らしの我が家だとこの量で10か月分くらいです。
重いからまとめ買いして3階の小屋裏収納にストックしています。
昨年のコロナ禍当初のトイレットペーパー協奏曲が始まった時も我が家では半年以上のストックがあったので、鼻ほじしながら協奏曲を見守っていました。

このバスティッシュ、高いとか安いとか喧々諤々言われています。
我が家でこのトイレットペーパーを使う理由は巻が厚いからです。
過去にシャワートイレのためにつくった吸水力2倍のトイレットペーパーなどを利用していましたが、あっという間になくなるんですよね。
ちなみにシャワートイレうんぬんのトイレットペーパーが25m、コストコのトイレットペーパーが43m。
要するにトイレットペーパーの芯を取り替える回数が少なくてすむわけです。
モノグサな人御用達のトイレットペーパーですね。
あとは厚手なのでウォシュレットにも適しています。

スポンサーリンク

コストコ バウンティ

バウンティ 12ロール
3,398円
単純に厚手で丈夫、水に濡らして絞っても使える。というのが購入の理由です。
長年使っているので惰性で買っている部分もありますが。
年末などに1,000円引きになったりします。

カークランド BABY WIPES

カークランド BABY WIPES 100枚×9個
2,098円
オムツをしていた姪っ子が来る時用に用意していました。
今はおしりふきとして使っていませんが、ちょっとした掃除の時とか猫をちょっと拭く時にも使っています。
姪っ子のママである妹曰く、水分がたっぷりだからお尻にこびりついたう〇ちがスルッととれるの!とのこと。
たしかにこのおしりふきは普通のおしりふきに比べて水分が多いです。

フィニッシュ finish 食洗機用洗剤

フィニッシュ finish 食洗機用洗剤
998円がストアクーポンで200円引き→798円×6本
まず、食洗器用洗剤はフィニッシュがおすすめです。
キュキュットとか使っているあなた、随分損していますよ!
汚れ落ちが段違いです!
あとは粉末タイプの食洗器用洗剤だと手が濡れている時、手を拭いてからでないと計量スプーンを持てませんが、ジェルタイプは濡れた手で容器を持っても大丈夫なので楽ちんです。
このジェルタイプ、かれこれ1年くらい販売していなかったような気がします。
やっと店頭に並ぶようになったので、また在庫が切れた時の為にまとめ買い!です。
く、腐らないから・・・(小声)

フィニッシュ finish 食洗機用洗剤 粉末タイプ

フィニッシュ finish 食洗機用洗剤 パウダータイプ2.2kg
858円がストアクーポンで190円引き→668円
ジェルタイプがずっと売り切れだったので、現在このタイプを使用中です。
ジェルタイプが枯渇した時ように念のため買っておきました。

ビオレu泡ハンドソープ 700ml

ビオレu泡ハンドソープ 700ml
298円×10本
コロナ禍になる前から4Lのボトルをだいたい2つくらいストックしていました。
コロナで一旦4Lの商品の在庫じたいなくなりまして、今年の初めに4Lボトルが復活したんですが、また在庫がなくなってしまいました。
1本298円なんてコストコのくせに細かく売りやがって!
持って帰るの面倒だから4Lボトル出しやがれ!

心の中でコストコにヤジを飛ばしながらカートに10本IN!
これで当分買わなくて済みます。

限定ミッキー!ミューズ ノータッチ泡ハンドソープ

限定ミッキーノータッチ泡ハンドソープ(写真下)
2,280円がストアクーポンで400円引き→18,80円
ノータッチ泡ハンドソープ詰替え(写真上)
1,918円がストアクーポンで420円引き→1,498円

あ~これ、コストコの掲示板でNOW!話題になっていたやつだ~
ミッキーのハンドソープとかミッキーのミューズとか言われてる商品ですね。
開店直後には目線の高さくらいあった在庫が、帰る頃には膝くらいの高さになっていたので、どんどん売れている模様。
掲示板みたら夕方にはもう在庫切れしたみたいですね。

手に取り少し悩んだけれど流行りものが気になりそのまま購入。
トイレの手洗い場に置こう!

で、早速セットしてみたけど・・・
耳と胴体しかミッキーじゃない・・・
ソープのボトルのミッキー逆さまじゃね?
これってかわいいのか?
しかもでてくるソープの量少なくない?
わたしのどんこ椎茸のような手のひらを網羅できるほとの量に思えない。
色々ツッコミどころ満載だけど、子供は喜ぶのかな~
買っちゃったからとりあえず使ってみよう!

カークランド無塩ミックスナッツ

カークランド無塩ミックスナッツ1.3kg
2,138円×2個
前回コストコに行った時に売り切れていたから、今回は2個買っておきました。
無塩だからナッツの味を感じられておいしいです。
連れがお酒のおつまみにポリポリ食べているのでいつも購入しています。
細かく刻んでサラダにかけて食べてもおいしいです。

原木栽培どんこ

博多しのざきの干ししいたけ200g
1,980円
どんこ椎茸は干し椎茸の最高級品です。
干し椎茸、大好きです。
この商品も売り切れていることがあるので、見つけたら買うようにしています。
あっという間に使い切ります。

久世福商店 万能だし

久世福商店万能だし35パック
1,588円
言わずと知れた久世福のおだし。
どんな料理にも合います。
これは連れがお気に入りなので購入しています。
コストコのパッケージは普通に買うよりお安くなっています。

メニセーズプチパン

メニセーズプチパン6個×4パック=24個入
598円
フランスで作られ半焼成し急速冷凍されたフランスパンです。
それが解凍された状態で販売されています。
賞味期限が長くおよそ1か月ほどあります。
常温で保存できるのもいいですね。
さっと水に濡らしてトースターで焼いて食べます。
美味しいので在庫があれば購入しています。

コストコさくらどり もも

さくらどりのもも2.5kg
2,478円
コストコのさくらどりは本当に美味しいです。
しかしすんごい大量なので買うのを躊躇する人も多いですね。
わたしは賞味期限が長い時に購入します。
たまに明日が賞味期限のものばかりしか置いていないことがありますが、そういう時はスルーします。
このお肉は一度も冷凍されていないので、本来であれば冷凍せずに使い切るのが一番おいしい食べ方なんですが、さすがの2.5kgの消費は無理なので、涙をのんで冷凍します。
冬場はフードカッターでひき肉にして鍋の鶏団子にしたり、スジ切りしてダイショーの味塩コショウをかけてチキンステーキにして食べたりします。
ぷりぷりでジューシーなさくらどりは本当におすすめです。

ブルボンアルフォート775g

ブルボンアルフォート775g
868円
雑感として普通のスーパーよりは安いです。
でも、この間ロヂャースで見てしまったんだよね。
199g198円のパック。
計算したらロヂャースの方が安いっ!
でも買っちゃったから、いっか!

ストロベリーチョコレート3種アソート

ストロベリーチョコレート3種アソート400g
1,398円
フリーズドライのいちごをチョコレートでコーティングしたものです。
六花亭のお土産でよくみるアレですよ。
六花亭のとは違い大きさにバラツキがあるように感じます。
しかしながら安いです。
おいしいです。

コストコ カヌレ

カヌレ6個×4パック入
1,798円
これもちょっと前に掲示板で話題になっていた商品です。
すんごい甘そうなので買うか迷いましたが、なんとなく試してみたかったので購入です。

焼き戻ししてから食べるそう。
「コストコ カヌレ」で検索すると「まずい」っていう言葉が候補で上がってくるから、ちょっと心配です。

みんな大好きハイローラー

ハイローラー
1,380円
焼いて食べるのがおすすめ!
チーズが溶けてベーコンからじゅわ~と脂がジューシーになってきたら食べ頃!
当日に食べ切りがおすすめですが、我が家では食べきれないので冷凍します。

マンゴームーススコップケーキ

マンゴームーススコップケーキ
1,598円
これも掲示板で話題になっていたから試し買い。
でもこの量!
冷凍するかおすそ分けするか迷う~

とりあえず食べてみた。
コストコにしては甘さ控えめで食べやすい。
マンゴーが甘くなくで酸っぱい感じです。
でもそれがむしろマンゴームースとマッチしているのかもしれません。
大きいからリピ買いはできないし、大絶賛するほどの味ではありませんが、普通に美味しいです。

コストコしらす干し遠州灘産

コストコしらす干し
100g348円
リピ買いしているしらす干しです。
ふわっふわで美味しい!
このしらす干しを食べるとスーパーのしらす干しが臭くて食べられなくなります。
2人家族ですが、冷凍せずに余裕で使いきります。

菌床しいたけ

菌床しいたけ400g
399円
そこそこ肉厚でおいしいです。
最近干し椎茸作りを始めたので、干し椎茸用に購入。

上手にできると良いのだか・・・

下の段の椎茸は先日あぐれっしゅ元気村で購入した椎茸を干したもの。
うんこじゃないよ!

爆買い!のお会計

最近のコストコはクソみたいに混んでいるので、あまり行かなくて済むようにまとめ買いしました。
46,140円(白目)
買い物しすぎ警報!!!!
でも、ほとんど日用品だから(震え声)
と言い訳しながら連れにレシートを見せました。
爆買いと言いつつも日用品主体だから楽しくないんだよね~
重いし数が多いし疲れたよ~
いくつか新しい商品買ってみたけどさ。
目についた新商品だけばんばん買うようなセレブレティな爆買いをしてみたいな!

タイトルとURLをコピーしました