地魚さくらでぷりぷりのあじまご茶を食べる!

スポンサーリンク

西伊豆松崎町にある『地魚さくら』

伊豆の松崎町にある地魚さくらは『あじまご茶』が有名なお店です。
営業時間11:30~15:30
ご飯を釜で炊いてくれるので提供まで少し時間がかかります。
その間に小鉢や自家製ところてんなどをつつきながら待つわけです。

スポンサーリンク

無料の自家製ところてん

あじまご茶の注文をすると
「ところてん食べてくださいね~」
と言われるので、セルフでところてんを取りに行きます。
タレなども置いてあるので好きなだけ食べられます。
でも、ここでは控えめにしておいた方が無難です。
この後ボリューム満点どころか、暴力的な量の付け合わせやメインが出てきます 汗

スポンサーリンク

絶品!ぷりぷり!あじまご茶

茶碗一杯もりもりのあじです。
重みもずっしり!
本当に驚愕の量です。

その他にもお漬物から

付け合わせの小鉢

サラダ

ちょっと時間が経ってから天ぷらまで!!
この天ぷらほとんど玉ねぎなんですけどね。
玉ねぎファンにはたまらない量となっとおります。
なんちゅー暴力的な量!

ご飯は釜で炊いてくれるので炊き立てほかほか!
全部映しきれない!
このボリュームで1,500円!
めちゃんこ安いです。

まずはご飯を茶碗によそい、あじをのせて

にんにく醤油をかける!!
ぷりぷりのあじ~
にんにく醤油がよくきいてる!
マジうまい~

このにんにく醤油がまた絶品!
あじの臭みも消えてなくなる~~
一杯目は普通に丼で。
二杯目は自分でごはんをよそってあじをトッピングした後に
「お出汁おねがいします~」
とお店の人にお願いすると出汁をかけてくれます。

これは好みの問題なのですが、お出汁だけだとあじの臭みが増幅されてしまうだけなので、少し濃いめににくにく醤油をかけて召し上がることをおすすめします!

わたしはまご茶にするより、丼で食べるだけでも満足です。

ちなみにでてきた天ぷらにもにんにく醤油が合います。
ちょっと塩分取りすぎ気味になりますね 汗

でも、とっても美味しいのでおすすめです!

【じゃらん】国内25,000軒の宿をネットで予約OK!2%ポイント還元!

お店の前にいた猫ちゃん

とっても人慣れしてるみたいです。

首都圏から西伊豆は遠くてなかなか行きづらいですが、こんなとってもおすすめのお店もあるので足をのばして訪問することをおすすめします♪

タイトルとURLをコピーしました