深谷花鳥カフェで触れ合い♪ふくろうと蛇!!!

深谷にある『深谷花鳥カフェ』(ふかやかちょうカフェ)に行ってきました。
フクロウ・みみずく・ワシ・鷹などの猛禽類からアヒル・ガチョウ・うさぎなどと触れ合えたり観察できる物凄く興味深い場所です。

建物はこんな感じ。
ナビで『深谷花鳥カフェ』を設定しても検索できない&住所の番地でも検索できなかったため、グーグルの所在地を確認し近隣の番地を設定して行きました。
周りにはポツリポツリと家はありますが、基本畑の中といった感じ。

中に入ると簡単な説明と注意事項があります。
13時頃に中に入ったので、14時からの猛禽類のフライトショーが見られます!楽しみです。

受付入ってすぐ右側がインコエリアでした。
100円で餌を買ったのですがお腹いっぱいのようでまったく興味示されず。
鳥のくちばしが苦手なので興味を示されず良かったといえば良かったのですが、ほんのりさみしい。

ほっぺが赤いオカメインコ。
とても愛らしいです。

放鳥されているインコエリアの外にはフラミンゴもいます。
このエリアは半屋内という感じで臭いが籠り少しばかり鼻が曲がります。

コールダックの雛・・・だったかな。君の名は。
受付に戻り反対側のエリアはカフェ&爬虫類&ふくろうとの触れ合いエリアです。

爬虫類には無料で触れます。
お店の人に声を掛けてお願いします。

恰幅の良い君の名は。

サバンナモニター!(HPを見て調べました)
触った感触は乾いていて凹凸があって、無機質な感じで生き物のような感じはしなかったです。ふしぎ。

蛇は硬いけれどやわらかい、なんとも不思議な感触!
はじめて触りました。

蛇のマフラー。
おしゃれ・・・なのかな。

蛇は怖いと思っていたけれど、よーーーく見てみると目がつぶらな瞳で意外とかわいい。

手が近くにあっても噛まないし!
鳥のくちばしより怖くないかも。

部屋のコーナーに佇むこの子達は最初置物だと思っていましたが、よく見ると動ていました。

1枚目:じーーーっとガンつけられて
2枚目:いやーーーって逃げられて
3枚目:ちょいと触らせてくださいよ~と手を出してみて

やっと触れた!
ふわっふわっのふわっふわっ!
猫の毛よりふわふわ!
さすがモノホンの羽毛ですわ。

カフェエリアを出て外に出るとこんな感じでフクロウとかミミズクとか鷹とかがお待ちかねです。

300円でフクロウとかミミズクの腕乗せ体験ができます。
猛禽類を腕に乗せられる体験なんてそうそうできないので、ここは皆で挑戦してみることにしました!

ミミズクの玄武君です。
翼を広げると大きい!っていうか大迫力!
こんな大きいけれど3kgくらいしかないそうです。

いや~大きい~!!
怖いです。
そのくちばしでいつか攻撃されるのではないかとドキドキしますが、そんなことにはなりません。

わたしは怖いので小さなフクロウにしました。
うふふ。小さくてかわいい!!

外に出るとガチョウとかアヒルなどが自由に歩き回っています。

ここでも餌を買って餌やり!
インコエリアと違い、餌を持っていると物凄くストーカーされます 笑

14時からのフライトショーも楽しいです。
アルバス君の飛ばないフライトショーも見物ですよ!

深谷花鳥カフェは子供はもちろん大人も楽しめて鳥や爬虫類と触れ合い、観察できるとても良い楽しい学び場ですね!
一度体験することをおすすめします。

タイトルとURLをコピーしました